トマトを植えてみた

苗を買ってきました

トマトを植えてみた    


 ● 苗 買って来ました

 初心者にオススメと人から聞き、ミニトマトとトマトを買ってきた。
 とりあえず、肥料がいるだろうと思い化学肥料というやつを買ってきた。
 袋の裏の説明を読み、土に混ぜた。分量は適当である。

 穴を掘り、苗を植えた。
 ここで問題が発生した。なんとミニトマトとトマト、どっちがどっちか
 わからなくなった。
 まぁ、大きくなればわかるだろう。ということで見守ることにした。

ブロッコリーを植えてみた  


 
● タネ 買って来ました

 

5月10日
植えて1週間ほどたった。
ずいぶん伸びてきたので
支柱を買って来て縛った。

ミニトマトを勧めてくれた人曰く、枝芽は(枝の分かれ目から伸びてくる芽のこと)こまめに取るようにと言われたので、今の楽しみは水やりと枝芽取りだ。

大葉を植えてみた

 ● タネ 買って来ました
ネギを植えてみた  
 ● 苗 買って来ました

5月17日
花がしぼみ、実がふくらんできた。

とってもうれしい。

子供がおっきくなるのと近い感動がある。

退屈おやじに新しい生き甲斐が生まれた瞬間である。

特選リンク
無料で副収入を得る裏技
〜ネットでお小遣いを稼ぐ方法〜

 

 

5月24日
普通のミニトマトくらいになってきた。
左に植えたのがトマト(桃太郎)だったみたい。

 
TOPへもどる
Copyright (C) 2009 退屈おやじの休日 All Rights Reserved.
管理人 空青(ソラアオ)
当サイトはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は管理人までお知らせください。
inserted by FC2 system