大葉を植えてみた

タネを買ってきました

トマトを植えてみた    


 ● 苗 買って来ました

 前に紹介したブロッコリーと一緒に大葉のタネも買ってきた。
 選ぶにあたって考えることは簡単にできて簡単に食べられるもの。

ブロッコリーを植えてみた  

5月10日
袋の裏の説明をよく読んでみると、タネを一昼夜水につけるとある。しかし今やる気になっているが、明日やる気がある自身がない。
というわけで気にせずそのまま蒔くことにした。

タネを蒔き、上から土を薄くかけた。

土が乾かないように新聞紙を乗せる。
こんな感じでいいのかな?


大葉を植えてみた
ネギを植えてみた  

 ● 苗 買って来ました

これも半分以上余ってしまった。これって来年もつかえるのか?

さ〜これから楽しみだ。これっていつ芽が出てくるんだろう?

新聞をめくって水をまく。

ナメクジがいた。どこから来たんだ?

特選リンク  

無料で副収入を得る裏技
〜ネットでお小遣いを稼ぐ方法〜
5月24日
芽が出てきた。
数日たつがあまり伸びてこない
 
TOPへもどる
Copyright (C) 2009 退屈おやじの休日 All Rights Reserved.
管理人 空青(ソラアオ)
当サイトはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は管理人までお知らせください。
inserted by FC2 system