ネギを植えてみた

苗を買ってきた

トマトを植えてみた    


 ● 苗 買って来ました

 庭からちょっと取ってきて料理に使う。

 あこがれです。これをやってみたくて、ネギを植えてみた。
 なぜ ネギを選んだかというと、簡単だからだ。
 前にも書いたが、私のガーデニングの基本は簡単に育てて、簡単に食べるである。
 なかでもネギは簡単そうなイメージである。

ブロッコリーを植えてみた  


 
● タネ 買って来ました

 

5月10日
植えて1週間ほどたった。
ずいぶん伸びてきたのだが、収穫時期がわからない。
たった一週間で収穫するのは惜しいのでもう少し我慢だ。

大葉を植えてみた

 ● タネ 買って来ました
ねぎを植えてみた  


 ● 苗 買って来ました

収穫!


5月19日
もう我慢できなくなり、収穫しました。
どうやって収穫していいのかわからない。とりあえず、根本を残して指でちぎった。

これってまた生えてくるんだよね?

特選リンク  

無料で副収入を得る裏技
〜ネットでお小遣いを稼ぐ方法〜

早速、切った。これって何切り?
輪切り?みじん切り?
よくわからない。
というのも料理なんてほとんどしたことがない。ましてや自分で育てた物を自分で食べるのは、初めての経験だ。

今は平日の昼間である。
実は私は自営業で平日が休みになることがよくある。今日は一人で昼食を食べないといけない。普段なら外食をするが 今日は収穫したネギがある。これを食べないわけにはいかない。

といっても料理ができない私にはインスタントラーメンが限界である。

ネギラーメンはやっぱり豚骨味だ。

う〜ん。うまい!うまいような気がする。そうであって欲しい。

とうとう自給自足を経験した私はまた新たな喜びを得た。



 

TOPへもどる

Copyright (C) 2009 退屈おやじの休日 All Rights Reserved.
管理人 空青(ソラアオ)
当サイトはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は管理人までお知らせください。
inserted by FC2 system