ブロッコリーを植えてみた

タネを買ってきました

トマトを植えてみた    


 ● 苗 買って来ました

 かみさんとホームセンターに買い物に行ったときに、私は偉そうに何をうえてほしい?
 と聞いてみた。「ブロッコリー!」もちろん かみさんも素人で何もわかっていない。
 とりあえず、探してみたら タネのコーナーにあった。植える時期も良さそうだし、
 丈夫で育てやすいと書いてある。
 よ〜し やってみよ〜う!ってノリで買って帰った。

ブロッコリーを植えてみた  

5月10日
袋の裏の説明をよく読んでみると「うね」というのを作らなければいけないらしい。
前に買った化学肥料を混ぜながらスコップで土を耕した。これが結構たいへんだ。

土を盛り上げてうねらしき物を作ってみたが、どうもイメージが違う。
あまり考えてもよくわからないのでこれで良しとした。


大葉を植えてみた

 ● タネ 買って来ました
ネギを植えてみた  


 ● 苗 買って来ました

早速、種まきだ。
説明には40cm間隔で5〜6粒を蒔くと書いてあるが、数えるのがめんどくさく、適当に蒔いた。だいぶ多めに蒔いたが半分以上余ってしまった。これって来年もつかえるのか?

さ〜これから楽しみだ。これっていつ芽が出てくるんだろう?雑草がすぐ生えるんだけど、間違わないか心配だ。

特選リンク  

無料で副収入を得る裏技
〜ネットでお小遣いを稼ぐ方法〜

 

芽が出た→

TOPへもどる

Copyright (C) 2009 退屈おやじの休日 All Rights Reserved.
管理人 空青(ソラアオ)
当サイトはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は管理人までお知らせください。
inserted by FC2 system