退屈なアラフォー管理人の日常

〜ガーデニング編〜

トマトを植えてみた


うちの庭です。といいたいけど
くじゅう花公園(大分県) こんな庭が造りたい。

 


 ● 苗 買って来ました

ブロッコリーを植えてみた


 ● タネ 買って来ました

 

大葉を植えてみた

今までガーデニングなど興味は無かったのですが、一戸建て購入を機に庭いじりを始めました。

 もともと おおざっぱな性格で、自分の世話もできない私が植物の世話ができるのか?

 庭の一角の二坪ほどの土にびっしりとスズランが茂っていましたが、全部抜きました。小さな球根のような根っこがいっぱいでゴミ袋3つほどになりました。
 すでに心が折れて芝生を植えて終わりにしようと何度も思いました。

<植えたもの>

トマト ミニトマト

ブロッコリー

大葉

ネギ

ソテツ

パンジー

姫りんご

2年でココまで伸びました 実はまだです

ミニバラ(ツルバラ)

これは1年になります。1mくらいに伸びました。


 ● タネ 買って来ました
ねぎを植えてみた

 ● 苗 買って来ました
特選リンク


無料で副収入を得る裏技
〜ネットでお小遣いを稼ぐ方法〜
ネットで副収入を稼ぐ方法をやさしく解説しています。

退屈おやじの休日〜健康編〜
 おおざっぱおやじの体の悩み

わんこの家庭菜園 

バナー


当サイトはリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は管理人までお知らせください。


バナーはこちら

Copyright (C) 2009 退屈おやじの休日 All Rights Reserved.
管理人 空青(ソラアオ)
当サイトはリンクフリーです。相互リンクご希望の方は管理人までお知らせください。

inserted by FC2 system